特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

小ネタ 映画「シャザム」(吹き替え版)が「銀魂」ファンを狙いに来ている件(ついでにエヴァ)

こんにちは!

 

今回は、映画「シャザム」の吹き替え声優陣のお話です。

 

 

まずは問題の(笑)キャストをリストアップしてみましょう。

 

監修・演出 福田雄一

 

魔術師シャザム(主人公の師) 杉田智和

フレディ・フリーマン(主人公の相棒) 阪口大助

シャザム(主人公の分身) 菅田将暉

Dr.サデウス・シヴァナ (敵) 子安武人

サンタ(賑やかし) 佐藤二郎

 

 

ハイ、タイトルからもお判りでしょうが(笑)、一応もう少し分かりやすくしますね。

 

監修・演出 福田雄一実写版「銀魂」監督

 

 

 

魔術師シャザム(主人公の師) 杉田智和アニメ版「銀魂」・主人公銀さん役

 

フレディ・フリーマン(主人公の相棒) 阪口大助アニメ版「銀魂」・主人公の相方新八役

 

 

シャザム(主人公の分身) 菅田将暉実写版「銀魂」・新八役)

 

Dr.サデウス・シヴァナ (敵) 子安武人アニメ版「銀魂」・主人公のライバル高杉役)

 

サンタ(賑やかし) 佐藤二郎 (実写版「銀魂」・武市変平太役)

 

どうでしょうか(笑)

 

まあどうでしょうかっていうか、パンフレットに書いてありましたけどね(笑)

 

ちなみに、アニメ・実写のW新八コンビの掛け合いも楽しめます。

 

さらにいうと、エヴァ繋がりで、シンジ君とミサトさん(の中の人)の疑似親子関係も楽しめます。

 

 

あ、これもパンフレットに書いてありました(笑)

 

福田雄一さんがエヴァファンだからだそうですよ。