特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

声優養成所のカモになるな! スネ夫役関智一の身も蓋もないけど役に立つ声優本! 「声優に死す 後悔しない声優の目指し方」 感想!

こんにちは!

 

今回は、スネ夫役で有名な声優、関智一著「声優に死す 後悔しない声優の目指し方」の感想です。

 

声優に死す 後悔しない声優の目指し方

声優に死す 後悔しない声優の目指し方

 

 

声優になりたい人必読!

 

とても実践的な内容で、声優になるのがいかに大変か、どれだけの努力・熱意が必要か、が力説されています。

 

実際に養成所で講師をしているだけあって、非常にリアル。

 

金の問題にも言及していて、「養成所のカモになるな!」とも言っています。

 

決定版 日本のカモ識別図鑑: 日本産カモの全羽衣をイラストと写真で詳述

決定版 日本のカモ識別図鑑: 日本産カモの全羽衣をイラストと写真で詳述

 

 

つまり、この本は安易に夢を語り、願えばかなう!みたいな口当たりの良い言葉で現実を濁すことは一切しない。

 

そうではなく、声優になるには、声優で生計を立てるにはどうしたらいいか、を本気で教えようとしている。

 

そこが非常に素晴らしいと思います。

 

その一方で、特オタとしては仮面ライダーゴーストのアイコンゴースト15役とか、

仮面ライダーゴースト Blu‐ray COLLECTION 1 [Blu-ray]

仮面ライダーゴースト Blu‐ray COLLECTION 1 [Blu-ray]

 

 

大集合映画の面白怪人役など、どっちかというと面白声優のイメージが強かったんです。

 

 

が、そんな彼が声優界では「ゲス」ポジションだったとは・・・。

 

それはあんまり知りたくなかった(笑)