特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

園子温のファンキーすぎる人生! 「生きのびろ!!」 感想

こんにちは!

 

今回は「生きのびろ!!」の感想です。

生きのびろ!!

生きのびろ!!

 

 

この本は色んな活動をしている人に雨宮処凛さんがインタビューをしたものですね。

 

例えば無縁仏をボランティアで供養するお坊さん、スーパー銭湯労働組合を結成した職員、テントを張って生きる女性芸術家etc。

 

色んなジャンルで活躍する「体張っている生きている人たち」が登場します。

 特に面白かったのは映画監督・園子温

 

東京に出てきたら速攻ヤバい女に目をつけられ夫のフリをさせられ、ぞこから逃げると飯を食うために統一教会に入信

その後、統一協会から逃げるためにセクトに加入!

セクトの宗教社会学 (文庫クセジュ)

セクトの宗教社会学 (文庫クセジュ)

 

 その後も何のつてもなくハリウッドに殴り込みをかけるなど、本当に映画のような人生を送っています。

 

特に統一協会加入らへんて、モロ「愛のむきだし」ですよね。

 

面白い映画を撮る人は、面白い人生を送っているものなのでしょうか?

 

というか、よく「生きのび」たなあ・・・。