特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

警備員のおっちゃんがガムテープで生み出した! 「修悦体」をマスターしてガムテープで文字を書こう 感想

こんにちは!

 

今回は「修悦体」をマスターしてガムテープで文字を書こう、の感想です。

ガムテープで文字を書こう! ―話題の新書体「修悦体」をマスターして

ガムテープで文字を書こう! ―話題の新書体「修悦体」をマスターして

 

 

皆さん、修悦体ってご存知ですか?

 

こちらの記事↓によれば、

rocketnews24.com

佐藤修悦さんというガードマンの方が、ガムテープを使って作り出した書体である。

佐藤さんは、2005~2007年頃にかけてテレビや新聞などで話題となり、ネットでも注目を集めた人物だ。

一時期JR新宿駅で、この修悦体を使ってガムテープで書かれた案内表示をしょっちゅう目にした。 

 

https://rocketnews24.com/2016/09/13/798848/ 2019/8/28閲覧

 

 そう、本当にただの警備員のおっちゃんがガムテープで生み出したのが修悦体

 

これがなかなかキュートというか、ポップというか、かわいいというか、いいんですよ。

 是非検索して見て下さい。

 

そしてこの本はその修悦体の実際的な作り方が載ってます。

自分はめんどくさいのでつくりませんが(笑)、なんらかの行事の際にはすごくいいと思いますよ!

 

色付きガムテープがあればできちゃいますしね、お手軽!

スリオン カラー布粘着テープ50mm レッド 339000RD0050X25

スリオン カラー布粘着テープ50mm レッド 339000RD0050X25