特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ネオジオポケット「メタルスラッグ 2nd MISSION」の思い出を語る! 携帯型ゲーム機コンプリートガイド 感想

 こんにちは!

 

今回は「携帯型ゲーム機コンプリートガイド」の感想です。

 

ゲームボーイ、DS、ワンダースワンゲームギアなどなどの携帯機がずらっと載ってます、ハイ。

 

個人的におお!となったのはネオジオポケット

 

ちょっと語らせてもらっていいですか?

 

子供の頃、自分が一番遊んでいたゲーム機がこれでして。

たしかいとこからおさがり(?)でもらったゲーム機ですっごい遊んでましたね。

 

特に「メタルスラッグ 2nd MISSION」というゲーム、これほんとに50周くらいしたんじゃないかな、とにかくやりこみつくしてて(笑)

メタルスラッグ2ndミッション NPC 【ネオジオポケット】

メタルスラッグ2ndミッション NPC 【ネオジオポケット】

 

 で、ですよ!

 

それから時が経ち、ネット動画が隆盛を極めたころ。。

自分が子供の頃やってたゲームのプレイ動画でも見ようか、と検索したら!

したらですよ!

 

全然出てこねえの(笑)

メタルスラッグ2 NCD 【NEOGEO】

メタルスラッグ2 NCD 【NEOGEO】

 

メタルスラッグ 2」はいっぱい出てくるんですけど、「メタルスラッグ 2nd MISSION」は出てこない。

それどころかネットで調べても全然情報すら出てこない。

   

「あれは幻?」と思ったりしていたんですが、この本ではバッチリ取り上げられていました!

素晴らしい!

良いセンス!

そしてありがとう!幻じゃなかったよ!

 

 

あと、「LCDメカファイター モビルスーツガンダム」っていう、ガンプラみたいに稼働して胸の部分がゲーム画面になっているというゲーム機が紹介されていましたが、すっげーやりずらそうでした(笑)