特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ついにウールのスーパーフライひもが!!! 仮面ライダージオウ EP45 「エターナル・パーティー」 感想!

こんにちは!

 

今回は仮面ライダージオウEP45エターナル・パーティー」の感想です。

 

なんといっても今回はエターナル!

ダークライダー屈指の人気なキャラで、単独主演作も作られた彼がまた復活するとは!

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【Blu-ray】
 

 「地獄を楽しみな!」のセリフもまた聞けましたし、何より松岡さん老けないなあ(笑)

 

「また死に損ねたか・・・」というセリフからすると、「A to Z」のラストシーンでエターナルが勝った世界から来たんでしょうね。

rimokongetao.hatenablog.com

 

夏映画繋がりでいうと、アナザードライブ(アナザートライドロンも登場!)の正体はパラドクスロイミュードだった!

ドライブの夏映画「サプライズフューチャー」の敵ですね。

 

今、ちょうどジオウの夏映画公開中ですからねえ、芸が細かい!(笑)

 

そんなダークライダー養成機ことアナザーワールドに入ったソウゴの同級生・大畑。

この部分はエグゼクイドっぽかったですね。

 

台詞のリフレインとか、ゲーム大会とか。

ニコ出てくるかと期待してしまいました(笑)

 

そして何より!

ウール死亡!

 

まさかオーラにぶっ刺されて死ぬとは・・・。

そして頭についてた、あの歌手のスーパーフライみたいなひもが!(笑)

Superfly

Superfly

 

 ぶんどられましたね!!!

 

ディケイドの謎や白ウォズ登場などまだまだ目が離せないジオウ、最終回までこの調子で突っ切ってほしい!

 

最後に「立ち去れ!俺がお前を倒さないうちにな!」というゲイツのセリフがすごいかっこよかった・・・。

ほんと武士みたいなやつやで・・・。