子供向けコンテンツ大好きお兄さんの感想・考察乱打!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

映画「名探偵ピカチュウ」が気になる! けど、二の足を踏んでしまうのは、僕が「ポケモンに触れてこなかった」から

こんにちは!

 

今回は映画「名探偵ピカチュウ」のお話です。

 面白いらしいですね、噂に聞くところによると。

 

見に行こうかなあ、と悩んでいるんです。

 

パシフィック・リム」シリーズの「レジェンダリーピクチャーズ」が製作してますし、たぶん原作をリスペクトした良い映画になってると思うんです。

 

 問題は、自分がポケモン」をほとんどよく知らない、ということなんです。

 

アニメも見てなかったですし、ゲームもやったことないんですよ。

世代的には「ルビー」「サファイア」ぐらいで、名前は知っていたんですが、ゲームはほとんどやったことない。

 

ポケットモンスター サファイア

ポケットモンスター サファイア

 
ポケットモンスター ルビー

ポケットモンスター ルビー

 

 友達にちょっといじらせてもらったくらいで(笑)

なんか自転車で行ったり来たりして卵を孵化させる?みたいな。

 

アニメもねえ、うちの地域は入らなかったんですよね。

主題歌は聞いたことありますけど。

めざせポケモンマスター -20th Anniversary-

めざせポケモンマスター -20th Anniversary-

 

「スカートの中!キャ―!」ってやつ(笑)

 

あと映画は見に行きましたね。

ルカリオが出てくるやつと、マナフィが出てくるやつ。

 それで一瞬ハマって、ポケモンセンター?行って、ポケモンカードを買ってもらった記憶が。

 

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「 ミラクルツイン」 BOX
 

 でも、それくらいなんですよね。

 

問題はそこで(笑)

 

つまり、自分はポケモンの基礎知識がないんですよ、ほとんど。

 

だから見に行っても楽しめないかもしれないなあ、と。

 

いやその映画としては楽しめるでしょうけど、「あ!あのポケモンが!」とか「ほう!ここでこのポケモンを使いますか(ニヤリ)」みたいな楽しみ方はできないだろうなあ、と。

 自分はオタク気質なので、そういうの気になっちゃうんですよねえ・・・。

 

うーん、どうしようかなあ、見に行こうかなあ・・・。

やめようかなあ・・・。

 

見に行った皆さん、どうしたらいいんでしょう!

教えて下さい!(笑)