特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

伊坂幸太郎の再来!? 友井羊作「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん」 感想

こんにちは!

 

今回は友井羊作「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん」の感想です!

スープ屋しずくの謎解き朝ごはん (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
 

 

これは安楽椅子タイプの名探偵(?)・レストランの店主が、小規模な事件(けして人が死んだりはしない)を持ち前の洞察力で解決していくお話です。

 

それぞれの章も良くできているんですが、書きおろしの最終章がすごかった!

 

伊坂幸太郎作品のような、すべてがつながっていく快感!

シーソーモンスター (単行本)

シーソーモンスター (単行本)

 

 

各章でちょっともやっとする部分が実は・・・という風に伏線が回収されていくのは読んでいて快感です。

 

一冊の本として非常に完成度・満足度が高い。

 

そこまで重くなりすぎないので、さらっとした面白い作品が読みたい!と言う人にはお勧めです。

 

好評だったのか、続きも出てますよ!↓