特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ただのスパゲティじゃねえか! 「家族でつくれる仮面ライダー 安心ごはんレシピ」 感想! 佐野岳・ 小林豊・ 高杉真宙・志田友美による茶番もあるよ!

こんにちは!

 

今回は、「家族でつくれる仮面ライダー 安心 ごはん レシピ」という本の感想です。

 

タイトルからも分かる通り、料理本ですね。

 

まあなんというか、色々無理やりで(笑)

 

スパゲティに仮面ライダーのキャラが書いてある煎餅みたいののっけて仮面ライダースパゲティ!」みたいな(笑)

 

ただのスパゲティじゃねえか!みたいなね(笑)

 

まあそういうお子さんがいる人にはキャラ弁の作り方も載っているので役立つかもしれません。

 

自分はレシピ本としてではなく、読みものとして読んだのでねえ。

 

でも、仮面ライダー電王に出てきたオーナーのチャーハン

の作り方も載っていて、そこはとても興奮しました!

超Climax Jump

超Climax Jump

 

 

この本が出たときはガイムが現行ライダーだったので、佐野岳さん・ 小林豊さん・ 高杉真宙さん・志田友美さんの写真をふんだんに使ったキッチンバトル(茶番)もあります!

 

また 小林豊さんは元パティシエということで、彼によるスイーツ講座も!

 

 

なんというか自分は男性・独身・子供なしというこの本のターゲットに一ミリも当てはまっていない人なので、読んでいてあまり楽しいもんでもなかったですが(笑)、お父さん・お母さんは読んでみても面白いかもしれませんよ!

 

最後にこの本の誤植を紹介して終わりにしましょう。

 

紘汰・舞・光実の三二院に

3人ですね(笑)