特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

太田垣晴子 仮面ライダーにハマる 「四十路の悩み 女・三界画報」 感想

こんにちは!

 

今回は「四十路の悩み 女・三界画報」の感想です。

 

この本の中で面白かったのは、娘に付き合って見ていた仮面ライダーウィザードに、作者の太田垣さんがハマってしまったこと(笑)

こんな感じ

 子供向け特撮番組が、母親もターゲットにしているという話は、結構前から聞いていました。

 

(ハンサムたちの紹介)

白石隼也 2014カレンダー

白石隼也 2014カレンダー

 

 

惚れてしまいました!

仮面ライダー

 

変身後のライダーの人!

所作が美しいの!!

 

指先とか

マントを払うところとか

 

淡~いときめきです

(調べたり集めたりするほどではない週一の楽しみ)

 

高岩さん、モテてるね!

 

一応説明すると、スーツアクター(いわゆる仮面ライダー中の人)界のレジェンド・高岩成二さんが、ウィザードの中の人ですね。

東映ヒーロー仮面俳優列伝

東映ヒーロー仮面俳優列伝

 

 

やっぱりプロの素晴らしい仕事は、人を引き付けるものですね。

 

ちなみに随所で仮面ライダーネタがチラチラ出てくるあたり(バロンのお面とか)、ときめきは長続きしているようですよ(笑)