特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

速報! 2019/5/11放送の「サワコの朝(ゲスト・松坂桃李)」が特撮ファン・シンケンジャーファン必見だった! 

こんにちは!

 

今回は、2019/5/11放送の「サワコの朝」のお話です。

この番組は、作家・阿川佐和子さんがホストとなり、ゲストとトークする番組です。

いい女、ふだんブッ散らかしており

いい女、ふだんブッ散らかしており

 

 今回のゲストは、松坂桃李さん!

 

特オタ的には、「シンケンジャー」の話に少しでもいいから触れてくれないかな、と思っていたら、予想以上!

 

 (松坂さんはシンケンレッド役)

 

半分はシンケンジャーの話でしたね(笑)

 

デビュー秘話から始まり、撮影当時の怒られた話、終わった後の戦隊癖のお話。

 

さらにはコンド主演する映画「居眠り磐音」のアクション監督が、シンケンジャーのアクション監督と同じ!という話まで!

陽炎ノ辻 居眠り磐音(一)決定版 (文春文庫)

陽炎ノ辻 居眠り磐音(一)決定版 (文春文庫)

 

 さらにそこから発展し、戦隊出身の俳優って多いよねえ、とサワコさん。

 

しかし、挙がった名前は、「佐藤健仮面ライダー電王」)「綾野剛仮面ライダー555)」「菅田将暉仮面ライダーW)」と、見事に仮面ライダーばっかり!(笑)

 

佐藤健 写真集 + DVDブック 『 X (ten) 』

佐藤健 写真集 + DVDブック 『 X (ten) 』

 

 

佐和子さん、戦隊もの=特撮もの、という認識のようですね。

 

 

まああながち間違いではないですが(笑)

 

これには松坂さんも何とも言えない顔(笑)

 

 

内心は「その人たち全員仮面ライダー出身だけどねえ・・・。

まあでも、言ってもしょうがないからだまっとこ・・・」みたいな感じでしょうね。

 

そういう小ネタ(?)も含め、必見でした!

 

見る機会があれば是非!