ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

公式予告にネタバレを食らった男が 映画「スマホを落としただけなのに」 の感想をお届けするよ☆

こんにちは!

 

今回は映画「スマホを落としただけなのに」の感想です。

 

 

監督・中田秀夫

 

あらすじはこんな感じ↓

私の全てが壊されていく―――。
ただ、スマホを落としただけなのに・・・。

彼氏の富田(田中圭)に電話をかけた麻美(北川景子)は、スマホから聞こえてくる聞き覚えのない
男の声に言葉を失った。たまたま落ちていたスマホを拾ったという男から、富田のスマホが無事に戻
ってきて安堵した麻美だったが、その日を境に不可解な出来事が起こるようになる。
身に覚えのないクレジットカードの請求や、SNSで繋がっているだけの男からのネットストーキン
グ。落としたスマホから個人情報が流出したのか?

ネットセキュリティ会社に勤める浦野(成田凌)に、スマホの安全対策を設定してもらい安心してい
た麻美だったが、その晩、何者かにアカウントを乗っ取られ、誰にも見られたくなかった写真がSN
Sにアップされてしまう。

時を同じくして、人里離れた山の中で次々と若い女性の遺体が見つかり、事件を担当する刑事・加賀
谷(千葉雄大)は、犯人が長い黒髪の女性ばかりを狙っていたことに気が付く。

スマホを拾ったのは誰だったのか。連続殺人事件の真犯人はいったい誰なのか。そして明らかになる
“奪われた麻美の秘密"とは?

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07N3YVGVX?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/4/10閲覧

 

スマホ拾っただけなのに

スマホ拾っただけなのに

  • メディア: Prime Video
 

 

現在続編を公開中の「スマホを落とした」シリーズ。

その続編公開を記念したタイミングでTV放送されたのを見たわけですが、思ってたよりは面白かったですね!!

 

意外とちゃんとホラーしてます(笑)

 

ネット上で成りすまされていた女性が、実は物理的に他の人間に成りすましていたというどんでん返しが面白かったですね。

ただ、このどんでん返しのせいで「私の身にも起こりうるかもしれない・・・」という恐怖は薄れましたけどね(笑)

 

 

 

また、犯人の動機が結局リア充憎し!」なのは笑いましたね(笑)

お前はネット民か(笑)

 

ただ一つだけ残念なのは、この映画見る前にもう黒幕が誰か知ってたんですよねえ。

しかも公式からネタバレ喰らっちゃったというね・・・。

 

   

 

だってさあ、映画館でやってる続編の「囚われの殺人鬼」の予告編でがっつりこの映画の結末言っちゃってるんだもん。

というか続編のポスター見ればだいたいわかると思う(笑)

 

 

一人だけ明らかに様子のおかしい人がいますからね(笑)

 

そこだけ残念でしたが、それ以外はなかなか面白いホラー映画でした!!