特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「テメエは何しに日本へ?」 SPECサーガ黎明篇 サトリの恋 3話「リ」 感想

こんにちは!

 

今回は「SPECサーガ黎明篇 サトリの恋」3話 「リ」の感想です。

 

 

SPECサーガ黎明篇 サトリの恋 [DVD]

SPECサーガ黎明篇 サトリの恋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: DVD
 

 

「SPEC」に出てきたサトリの過去のお話です。

 

星彗はイメチェンしついに占い師(新宿のシンデレラ)として活動し始めます。

そこにやってきたのが、あの地居。

ドラマでは悪役でしたが、もともとは善人、とはいわないまでも(笑)悪い人ではないようですね。

まあ京大出身という学歴詐称はしているみたいですが(笑)

 

 

また、このサトリの恋は前回「軽めのシリーズ」と書きましたが、それは間違いでした。

 

むしろ「ケイゾク」「SPEC」「SICKS」を接続する重要な作品です。

 それぞれの登場人物が、それぞれの過去と現在と未来が混じり合っていく。

「朝倉」の名も語られ始めましたしね。

 

   

 

最後、一一十が呟いた「109回の失敗作」とは一体何か?

そして「110(一一十)回目」とは?

 

この名前の符号を考えると、じゃあもしかして「SPEC」の世界は111回目の世界なのか?(一十一がいるので)

 

SPEC 全本編DVD-BOX

SPEC 全本編DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: DVD
 

今回のタイトル「リ」は「RE」(繰り返し)の意味なのか? 

 

謎は深まるばかりです。

 

とりあえず「テメエは何しに日本へ?」で笑いました(笑)