ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

全てを監視する柴田純 SPECサーガ黎明篇 サトリの恋 5話「こ」 感想

こんにちは!

 

今回は「SPECサーガ黎明篇 サトリの恋」5話 「こ」の感想です。

 

 

SPECサーガ黎明篇 サトリの恋 [DVD]

SPECサーガ黎明篇 サトリの恋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: DVD
 

 

「SPEC」に出てきたサトリの過去のお話です。

 

 

今回は「SPEC」の持つ怪奇性が強く出た回だった気がします。

山口沙也加のSPEC「虜」にかかった人の目ん玉が一周する場面とかね・・・。

 

・今回の新事実

 

・サトリの恋、終わる!

実は結婚直前だったあこがれの医者。

彼がSPECのせいで結婚を破棄し、そのせいで彼女は自殺未遂という、サトリに関わっただけに相当ヘビーな人生を送ることになってしまいましたね。

 

自殺未遂 (こころライブラリー)

自殺未遂 (こころライブラリー)

 

 

・サトリ、組織に所属!

好きだった医者の幸せを守るため、非合法なSPECホルダー売買の結果にしたがい、中〇の組織に属することになったサトリ。

こんな悲しい過去があったとはねえ・・・。

 

・世界のカギを握る4人の女性?

人の心を読むサトリ、冥界を支配する当麻サヤ、全てを監視する柴田純、〇〇〇〇(詳細不明、時を操る?)一一十。

この「SPECサーガ」解明のカギを握る四人のキャラが名指しされました。

おそらくここに、御厨も入ってくるのでしょう。

 

   

 

・今回の小ネタ

 

・ロブスターとオマール貝

「零」で描かれたことのオマージュとして、ロブスターとオマール貝が出てきましたね。

この世界では、結婚の際にはロブスターとオマール貝が必需品なのでしょうか?(笑)

 

 

・写真ポーズ掛け声集

「ハイ、サラザンマイ!」

「ハイ、バーミヤン!」

サラザンマイは使えそう(笑)