特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

良い本だけど不満アリ! ホラー映画大全集 感想

こんにちは!

 

今回は「ホラー映画大全集」の感想です。

 

ホラー映画大全集 (スクリーン・デラックス)

ホラー映画大全集 (スクリーン・デラックス)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 近代映画社
  • 発売日: 2010/11/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

いまなお多くのファンに求められるホラー映画。かつての名作・怪作から、21世紀に入っての新作群まで、古今のホラー映画を集大成! 加えてオリジナルポスター・コレクションや最新ホラー映画事情などの読み物も充実! 日本では劇場未公開でDVD発売のみの作品も含め、近年のホラー作品を漏れなく集めた最新版のホラー映画大全集です!

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%98%A0%E7%94%BB%E5%A4%A7%E5%85%A8%E9%9B%86-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%A2%B6%E5%8E%9F%E5%92%8C%E7%94%B7/dp/476482325X?SubscriptionId=0RYS4FKCB8D90Y669QR2&tag=hatena-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=476482325X 2020/1/12閲覧

 

最新版 世紀末ニューホラー映画大全集

最新版 世紀末ニューホラー映画大全集

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 近代映画社
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: 大型本
 

 

良い本です!

カラーページ多いし、一作品一作品しっかりと紹介されているし、読み応えも十分。

さらに、ポスター特集などの企画ページも良い感じ。

 

とても楽しく読みました!

 

   

 

 

ただ二つだけ不満があります。

一つは長期シリーズ作品の場合、数作がピックアップされるのみで、全何作なのか、それぞれのタイトルは何なのか、みたいなことがわからないこと。

 

 

せめて紹介はしなくても、タイトルくらいはどこかにのっけて欲しかった・・・。

 

もう一つは、時系列が錯綜すること。

基本新しい順なんですが、ページ内でシリーズ作品が並ぶ場合、古い順になっていたり、いまいち統一感がない。

 

その二つの点だけが気になりましたかね。