特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

コロナ一斉休校のせいでお休み中の「おはガール from Girls²」はいつ復活するのか?

こんにちは!

 

最近 「Girls²」沼にハマりつつあるリモコン下駄夫です。

 

 

「Girls²」好きが必ずチェックする番組と言えば「ファントミ」と「おはスタ」ですよね。

おはスタといえば、毎週月~金まで朝7時5分から25分間放送されている子供向けバラエティ番組。

もう20年以上続いている長寿番組ですから、子供の頃見ていた!という方も多いのではないのでしょうか。

 

   

 

今この番組の「おはガール」を務めているのが中高生アイドルグループ「Girls²」のメンバーの内5人なんですが、コロナによる小中高の一世休校により彼女たちの出演が自粛されているんですよね。

(番組内で明確に出演を休んでいる理由がアナウンスされたわけではありませんが、休みが始まったタイミング、VTR出演や自宅との中継による出演は行われたことから考えると、いしらく中高生である彼女たちはこの時期の「外出」を自粛している、と考えられるでしょう)

 

 

ダイジョウブ(期間生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

ダイジョウブ(期間生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

  • アーティスト:Girls2
  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: CD
 

 

番組内で他の出演者が「帰ってこーい!!」とよくネタにしていますが、こっちも同じ気持ちですよ!!

結局今日の放送でもミサキは出演しなかったですし、今週も出演はないのでしょう。

 

下手したら春休みが明けるまで出演しないとか、ありそうですね。

 

しかも年度が切り替わるタイミングでおはガールも変更になるとしたら・・・・。

もうおはガールとして活躍できる彼女達を見れない可能性もありますよね・・・。

 

個人的な希望としては、春休みに入るタイミングで復活してほしいところではあるのですが、コロナが収束する気配はありませんしね・・・。

いったいどうなるのでしょうかねえ。

 

個人的に「Girls²」を本腰いれて追い始め、「おはスタ」を毎週録画しはじめたタイミングでこのお休みが始まったんですよね・・・。

恋するカモ (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

恋するカモ (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

  • アーティスト:Girls2
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: CD
 

 

まあ今までもタイミングが合えばできる限り見てはいたんですが、本格的に見始めたタイミングでこれですからね。

 

 

タイミングが悪すぎる!!!(笑)