特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

アニメ「ガル学。」 east2 south2 west2 チーム分けは出身地だった! north2が存在しない理由も判明!

こんにちは!

 

皆さん!「ガル学。」見てますか?

 

チュワパネ! (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)【発売日未定】

チュワパネ! (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)【発売日未定】

  • アーティスト:Girls2
  • 発売日: 2020/12/31
  • メディア: CD
 

 

この「ガル学。」では、「Girls2」の9人がアニメキャラクターとして登場し、それぞれチームに分かれてアイドルとして競い合う(ようになると思う、多分笑)わけですが、このチーム分けが自分には結構謎でした。

 

east2

south2

west2

 

なぜ東西南北?とか、なぜ北はないんだ?とか思っていましたが、メンバーのプロフィールを見るとあっさり謎が解明しました。

 

Girl meets Girl (通常盤) (DVD付) (特典なし)

Girl meets Girl (通常盤) (DVD付) (特典なし)

 

 

これ、それぞれの出身地(正確に言うと出身EXPG校)で分けられているんです。

 

まず正式にメンバーが発表されているeast2。

このチームは、東京校出身のユズハちゃんと大宮校出身のランちゃんで構成されています。

東日本、というでしょうかね。

 

次にsouth2。

このチームは、宮崎校出身のヨウカ・クレアちゃん、福岡校出身のキラ・ミサキちゃんで構成されています。

九州は確かに南方系ですもんね。

 

 

そしてまだ正式にメンバーは発表されていませんが、west2は、主人公であるトアちゃんを除いた二人、大阪校出身のモモカ・ミナミちゃんがメンバーなのでしょう。

西日本ということでしょうね。

 

そして北である北海道・東北出身のメンバーは「Girls2」にはいないので(札幌校・宮城校自体はある)north2は存在しないんですね。

 

   

 

主人公であるトアちゃんは横浜校出身ですから、出身地という規則性から考えれば「east2」に入るはずですが・・・。

 

いったいどうなるのか!

とりあえずアニメを楽しみましょう!

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com