特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

超マニアック記事 Girls2 トアちゃんがツインテールだった時とはいつなのか?

こんにちは!

 

今回は超マニアックな記事になります!(笑)

ご容赦ください!(笑)

 

 

チュワパネ! (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)【発売日未定】

チュワパネ! (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)【発売日未定】

  • アーティスト:Girls2
  • 発売日: 2020/12/31
  • メディア: CD
 

 

 

さて、Girls2ファンなら必ずチャンネル登録しているであろう「おはスタチャンネル」。

このチャンネルでこんな動画がアップされました↓

 

www.youtube.com

 

これ自体は非常に良い動画だったんですが、一点気になるところがあったんです。

それはトアちゃんの番の時のヨウカちゃんの発言。

 

ここで「私が初めて会った時はツインテールだった」とヨウカちゃんは発言しているんです。

この「私が初めて会った時」というのが一体いつなのか、これが気になってしまったんです。

 

まず前提として、トアちゃんがデビューしたタイミングではツインテールではありませんでした。

 

また「私」という発言。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

「が」という助詞のセレクションには、「ほかの人は違うかもしれないけど、私の時はそうだった」というニュアンスが感じられます。

 

ということは、Girls2のメンバー選定や初顔合わせのタイミングの時よりも以前に二人は面識があった、というと考えていいのではないでしょうか。

 

   

 

その証拠に、ヨウカちゃんがこの発言をしたときのそれぞれのメンバーの反応がけっこう分かれているんです。

 

・ミサキ・ラン・モモカちゃん 

微妙。

「なんとなく知ってるけど」くらいのニュアンスの表情。

後述するような事情から判断するに、写真や映像では見て知っているけど、実際に見たことはない、という感じでしょうかね。

 

恋するカモ (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

恋するカモ (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

  • アーティスト:Girls2
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: CD
 

 

・ユズハ・ミナミちゃん

この二人は「初耳」という顔をしていた、と思います(笑)

ユズハちゃんはほぼ間違いなく「知らなかった」フェイスですね(笑)

 

 

・キラ・クレアちゃん

完全に「知っている」という反応。

キラちゃんからは「あの頃は前髪がなかった」という補足情報も飛び出します。

 

またこの時の発言のニュアンスが「年上が年下の昔を懐かしむ」感じなんですよね。

二人はドラマでは同じ学年という設定ですが、本当は学年が二つ離れていますのでそういうニュアンスの発言が出てもおかしくないんですよね。

 

ダイジョウブ(期間生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

ダイジョウブ(期間生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

  • アーティスト:Girls2
  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: CD
 

 

さて、ここでひとつ基礎知識をおさらいしておくと、「Girls2」のメンバーは全員「EXPG」というエグザイル系列のダンス教室の出身なんですよね。

 

なので、彼女たちがデビュー以前、つまりダンス教室に通っている時に面識があってもなんらおかしくありません。

 

ただ、トアちゃんは横浜校、キラちゃんは福岡校、ヨウカ・クレアちゃんは宮崎校出身なので、よくわからない(笑)

トアちゃんを除く三人は同じ九州ですので、合同レッスンなりイベントなりがあって面識があってもなんらおかしくありませんがね・・・。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ということで、結局謎は解決しませんでした!

すいません!!(笑)

 

あくまで推測になりますが、なんとなくトアちゃんが小学生、三人が中学生くらいの時に(反応がけっこう昔の自分を恥ずかしがるニュアンスだったので)どこかで出会うタイミングがあったんでしょうけれども、それがいつ・どんな時で、その時(同じグループになる前、年上・年下として接していた時)どんな関係性だったのか、それは分かりませんでした。

 

詳しい方教えて下さい!(笑)

 

 

Girls2関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com