特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

Girls2  from おはガール 曜日分けをメンバーの年齢・性格・関係性から考察する!

こんにちは!

 

新生おはガールの活躍がいまいちちゃんと見れないのが残念な子供向けコンテンツ大好きお兄さんです。

 

Girl meets Girl (通常盤) (DVD付) (特典なし)

Girl meets Girl (通常盤) (DVD付) (特典なし)

 

 

今回はその不満解消の意味も込めて、月~金までのおはガールがどう曜日分けされたのか、考察していきたいと思います!!

 

基本情報

 

・月 ヨウカ・トア

・火 クレア・キラ

・水 ミサキ

・木 ユズハ・ラン

・金 モモカ・ミナミ

 

おはようのスマイル (通常盤) (特典なし)

おはようのスマイル (通常盤) (特典なし)

 

 

まず基本として、一年間おはガールとして活躍していたメンバー+ファントミラージュメンバーという組み合わせになっていることがわかりますね。

 

まあそりゃあ一年やって慣れている子がいた方が、出る側も作る側も安心ですからね。

 

   

 

そりゃそうだって話です(笑)

 

その上で、なぜこの子とこの子を組み合わせのか?を考察していきましょう!!

 

 

こいしょ!!! (限定盤 Type-F)

こいしょ!!! (限定盤 Type-F)

 

 

・ヨウカ&トア

 

これはメンバーで最も元気なヨウカちゃんと少々大人しめなトアちゃんを組み合わせてバランスを取ろう!ということでしょうかね。

邪推すると、ちょっと人見知りなところがるトアちゃんを、おはガールの中では最も心の壁を作らなそうなヨウカちゃんに預けた、みたいなことも考えられるかも?(笑)

 

 

クレア&キラ

同年齢で絡みやすそうな二人ですよね。

二人とも九州出身ですしね。

クレアがボケで、キラがツッコミなやりとりが目に浮かびます(笑)

 

 

ダイジョウブ(期間生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

ダイジョウブ(期間生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

  • アーティスト:Girls2
  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: CD
 

 

・ミサキ

9人を5で割ると1人足りないわけで、一人になる曜日が出てくる。

それを誰にするか。

そう考えるとグループのリーダーであり最もしっかりしているミサキちゃんなら一人で大人メンバー達と関係性を作れるという判断でしょうね。

 

・ユズハ&ラン

最初期メンバーと一番新人メンバーを組み合わせるという面白そうな組み合わせ。

この二人の絡みはまだそこまでないですが、east2での活動もありますし、この二人のコンビはこれからたくさん見れそうですね!

 

 

モカ&ミナミ

あえて一番不安な曜日を言うとしたらここですかね。

モカちゃんはルックスは大人ですが、実はちょっと抜けてるところがあるので、最年少のミナミちゃんと組み合わせるとどうなるのか・・・。

まあある意味一番可能性を秘めているとも言えますね。

 

Girl meets Girl (通常盤) (DVD付) (特典なし)

Girl meets Girl (通常盤) (DVD付) (特典なし)

 

 

まとめ

個人的にはミサキちゃんとモモカちゃんを入れ替えた方が安定するようなきがしないでもないですが、とにかく早くいつも通りに戻ってほしいですねえ。