特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

2週間で怪獣映画を約50本!! 暇を持て余した大学生の夏休み

こんにちは!

 

今回は自分が大学生だった時のお話です。

 

怪獣生物学入門 (インターナショナル新書)

怪獣生物学入門 (インターナショナル新書)

  • 作者:倉谷 滋
  • 発売日: 2019/10/07
  • メディア: 新書
 

 

タイトルにもしましたが、超暇だった大学生の夏休みに、怪獣映画を死ぬほど一気見しました!!(笑)

2週間の間にね。

 

なぜ2週間なのか?

勘の良いあなたならおわかりでしょう。

 

そう、映画配信サービスの無料体験できる期間が2週間だったから、ですね(笑)

 

大学生は金がないので(いまもないけど笑)、無料期間が終わったらやめるのです(笑)

 

逆に言えば、無料期間中に見たい映画を全部見なきゃいけないわけです。

 

ウルトラ怪獣消しゴム図鑑

ウルトラ怪獣消しゴム図鑑

  • 発売日: 2019/12/05
  • メディア: 大型本
 

 

だから朝から晩まで、外にも出ず、ずーっと一人で怪獣映画見てました(笑)

 

見たのは

ゴジラ全作(全30本)

モスラ3部作

 

 

 

ガメラ全作(全12作)

・ギララ2作

 

あとは記憶が確かじゃないんですが、たしか「大魔神」もちょこっと見た、ような気がします(笑)

 

大魔神 Blu-ray BOX

大魔神 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2009/06/26
  • メディア: Blu-ray
 

 

傍から見れば寂しい奴ですが(笑)、この2週間で学んだことが自分の怪獣映画の基礎知識になっているので、決して無駄ではないと思ってます!!

 

 

 

暇な大学生の諸君、君もやりたまえ!!(笑)