特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「ワンダーウーマン 1984」 予告 BGM ニューオーダー「ブルーマンデー」のアレンジ が最高すぎる! Sebastian Böhm

こんにちは!

 

今回は「ワンダーウーマン 1984」 予告の感想です。

 

 

6月に公開予定の「ワンダーウーマン 1984」。

 

タイトルだけを聞くと、ジョージオーウェル作「1984年」(村上春樹の「1Q84」の元ネタ)を思い出しますが、予告を見たところでどんな話になるかさっぱりわかりませんね(死んだはずのあいつがなぜ・・・?)。

 

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

 

 

さてさてそんな「ワンダーウーマン 1984」ですが、この予告が最高なんです!!!

映像がめちゃくちゃカッコイイのももちろんですが、なんといっても曲ですよ!

 

使用されているのは、ニューオーダーの名曲「ブルーマンデー」をアレンジしたもの。

 これが要所要所、場面に合わせてながれるんですよね。

 

Blue Monday (From the 'Wonder Woman 1984' Trailer)

Blue Monday (From the 'Wonder Woman 1984' Trailer)

  • 発売日: 2020/01/24
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

Sebastian Böhmという方が今回のアレンジを担当されたようですね。

 

本人による公式動画はこちら↓

www.youtube.com

 

原曲はけっこうシンプルなテクノロックという感じですが、今回のアレンジは映画のスケール感に合わせてかなり壮大な一曲に仕上がっていると思います。

 

また原曲が7分越えのけっこう長い曲なんですが、3分強でコンパクトめになっているのも聞きやすくていいですね!

おそらくエンドロールでこの曲が流れるんでしょうね。

 

ワンダーウーマン 1984」は絶対に見に行く予定なので、劇場の音響でこの曲が聞けると思うと今からワクワクします!!

 

   

 

最後に一応「ワンダーウーマン 1984」の予告も張っておきますね。

 

 

www.youtube.com

 

2分05秒あたりが最高!