ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

ゲーム「棋士・藤井聡太の将棋トレーニング」が非常に香ばしいことになっている件

こんにちは!

 

今回はゲーム「棋士藤井聡太の将棋トレーニング」のお話です。

 

棋士・藤井聡太の将棋トレーニング -Switch

棋士・藤井聡太の将棋トレーニング -Switch

  • 発売日: 2020/03/05
  • メディア: Video Game
 

 

 

将トレのここがスゴいー5つのポイントー

AI

細やかに調整されたAI

棋力を上げるためにアドバイスをしてくれたり、

プレイヤーレベルに合わせて、対局相手を選んでくれる。

ストーリー

楽しみながら将棋の基礎が身につく

将棋プラネットでストーリーを進めていくだけで、

自然と将棋の基礎が身につく。

棋譜検討

ミスからも学べるフォローアップ

レーティング戦の結果を評価してくれるだけでなく、

ミスがあった場合には自動で復習問題が作られる。

チャレンジ

藤井聡太棋士が考えた詰将棋に挑める

藤井聡太棋士が考えた将棋問題を収録。

このゲームでしか遊べないオリジナルの問題。

カスタマイズ
何百通りものカスタマイズが可能

将棋盤や駒など、ゲーム中のショップで購入したアイテムは

自由にカスタマイズすることができる。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B083QD5ZMY?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/3/17閲覧

 

 

リボーンの棋士(1) (ビッグコミックス)

リボーンの棋士(1) (ビッグコミックス)

 

 

あくまでも想像でしかないですが、このゲームの企画を出した人は真面目な人なんだろうなあ。

 

日本将棋連盟公認!」とでかでかと書いてありますから、そこら辺の人が考えたんでしょうかね。

 

「子供たちに将棋の楽しさを知ってほしい!」

「ならば同年代の藤井君を起用しよう!」

「でも将棋だけだと売れないから、ゲーム要素を追加しよう!」

 

そんな言葉達が会議で飛び交ったのでしょう。

 

わかるよ。

あなたたちの努力、ひたむきさ、将棋への情熱。

とてもよくわかる。

 

 

でも、このゲームは変だよ。

 

 

www.youtube.com

 

藤井君のタイトル読み上げ音声の段階でめちゃくちゃ面白くなっちゃってるもの。

 

このPVを、最初の10秒だけ見ていただきたい。

 

おそらくこの記事で自分が言おうとしていることが、感覚としてご理解いただけると思います。

 

藤井君もこのゲームを企画した人も製作した人も、誰も悪くない。

悪くないけど、結果、こういう香ばしいものが出来上がっちゃったという事実。

 

   

 

人間っておもしろ・・・!!!(©リューク