特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「カタいこと言うなよ」→必ずそこには必ずハラスメント・暴力がある問題

こんにちは!

 

皆さん!

「カタいこと言うなよぉ~」って言い方、したことありますか?

硬い殻のように抱きしめたい

硬い殻のように抱きしめたい

 

 

雨宮処凛さんはこの発言についてこんなことを言っています。

 

「カタいこと言うなよ」という言葉が発せられる場には、そこには必ずハラスメントや暴力が存在する(中略)

「カタいこと言うなよ」と彼らが言うのは、それが「悪いこと」だとわかっているからだ。

 

雨宮処凛 「女子という呪い」 

 

   

 

確かに、意識している、していないにかかわらず、そういう認識がなければこういう言葉は出ませんよね。

 

「カタいこと言うなよ」ということで、「少しくらいいいだろ?」「俺を特別扱いしろ」と暗に強制しているわけですね。

特別扱い (ハーレクイン文庫)

特別扱い (ハーレクイン文庫)

 

 

これはいかん!

いけませんよ、皆さん!

 

言わないようにしましょうね!