特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

小説版「妖怪大戦争」(荒俣宏作) 感想

こんにちは!

 

今回は荒俣宏作「妖怪大戦争」の感想です。

 

 

一応2005年の映画「妖怪大戦争」のノベライズ、になるのでしょうかね?

単行本でハードカバーですし、ページ数も結構あるのでこっちが原作です!と言われてもわからないくらいです。

 

内容は駆け足だった映画版を補足するものでなかなか読み応えがあります。

加藤周りの描写とか、こんなエロチックだったっけ?って感じで笑

 

 

 

また作者荒俣宏のオリジナリティとしては、師匠である水木しげる先生についてやたら詳しく書いてあるところですね。

ちゃんと大先生(おおせんせい)と書かれるなど、ノベライズというより彼の作品としてちゃんと成立している印象ですね。

 

おしまい!