特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

小ネタ 倍、1倍、2倍と0倍の不思議

こんにちは!

 

今回は小学校くらいからの疑問のお話です。

 

まず、倍、1倍、2倍について。

 

これって意味的には全部同じ、ですよね?

2の倍は、4。

2の1倍も、4。

2の2倍も、4。

 

不思議だなあ(笑)

1と2では数が違うのに、結果は一緒。

 

一回福引できるのと、2回福引できるのは大きな違いですよ!(笑) 

 

更に言うと、0倍ってなに?

というか、概念として存在するのでしょうかね?

 

倍を0だからそのままってことですかね?

 

うーん、不思議。

 

あえて調べませんけどね!(笑)

わざわざ調べようとまでは、思わないかなあ(笑)

 

分かったところで・・・って感じですしね(笑)

 

知っている人いたら教えて下さいね。