特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

下駄夫のライダーベルト紹介! DXスクラッシュドライバー

こんにちは!

 

今回は、「DXスクラッシュドライバー」の紹介です。

 

 この記事で10位にランキングしましたね。

rimokongetao.hatenablog.com

 

そのときの講評を再掲しますね。

 

仮面ライダーグリス、クローズチャージの変身アイテムですね。

フルボトルは有機物か・無機物かでしか認識せず、音声パターンはあまり多くありません。

まあ典型的な2号ライダーベルトなんですが、そんな玩具的な不満を豪快に吹き飛ばすのが、癖が強すぎる若本 規夫さんのボイス(笑)

 

 起動音からし

「スクルァアアアアッシュドゥルァイヴァアアアアー」

って感じ(笑) 

このボイスを聞かされたらもうなんか納得するしかありません。

 

ここで書いている通り、ギミックは少ないので、玩具としては物足りない。

 

でも、ゼリーをつぶす感じがあまりない感触なので、ついつい遊んじゃいますね。

 

動画はこちら↓

youtu.be