特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

マミさん、乙女ゲー沼にハマり、課金しまくりの巻(笑) 巴マミの平凡な日常 6 感想

こんにちは!

 

今回はギャグマンガ巴マミの平凡な日常 6」の感想です!

巴マミの平凡な日常 (6) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

巴マミの平凡な日常 (6) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

 

 この漫画は「魔法少女まどか☆マギカ」のスピンオフ漫画で、「もしマミさんが死なず、ワルプルギスの夜も回避し、アラサーになったら?」という設定の下書かれた漫画です。

 

これが本当に面白い!

 

 

笑えて、共感出来て、ちょっと役に立つ?(笑)

 

特に面白かったが、マミさんがソシャゲ乙女ゲーにハマる回(笑)

 

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 2 (GCノベルズ)

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 2 (GCノベルズ)

 

 

最初はお手軽な気持ちで遊んでいたものの、すっかりハマり、全ルート解放のため、課金におぼれるマミさん(笑)

 

「沼」ですわあ(笑)

 

そしてこのソシャゲのキャラが、どことなく見覚えのある方ばかり(笑)

 

まず、「みんな死ぬしかないんだ!」と絶望してしまう「イエロー」。

 

魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

 

 あなたですね(笑)

 

「俺って本当にバカ」と絶望する「ブルー」

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか 劇場版ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか 劇場版ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成)

 

 「私ってほんとバカ・・・」でおなじみのこの方ですね(笑)

 

 そして、そのブルーと心中するレッド。

「食うかい?」でおなじみのこの方ですね。

 

そして忘れちゃいけない、自分を犠牲に世界を救う「モモ」と、彼のいない世界などいらない!という「パープル」。

 こちらのカップルですね(笑)

 

という感じで、まどマギファンならニヤッとできるシーンが盛りだくさんの楽しい漫画でした!

 

本当に面白いので、是非!