特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ラストの「魔女の宅急便」感(笑) ウルトラマンタイガ 第12話 それでも宇宙は夢を見る <9月21日 放送>  感想!

こんにちは!

 

今回はウルトラマンタイガ 第12話 それでも宇宙は夢を見る <9月21日 放送> の感想です!!!

 

あらすじはこんな感じ↓

 人々を襲っていた奇妙な触手の正体は、吸血怪獣ギマイラのものだった!

ギマイラは触手で宇宙に満ちるエネルギーを吸い取り、その影響でヒロユキは変身する力を封じられてしまう!

この窮地を救うには麻璃亜の失われた魔法の力しかない!!

世界が希望の魔法に満ちた時、タイガとヒロユキを奇跡が救う!

<脚本> 小林 弘利 <監督> 辻󠄀本 貴則

<登場キャラクター> ウルトラマンタイガ ウルトラマンタイガ フォトンアース ウルトラマントレギア 吸血怪獣ギマイラ 宇宙怪人ゼラン星人オショロ ほか

<出演> 井上祐貴 諒太郎 吉永アユリ 七瀬公 新山千春 大島涼花 久保田武人ほか

<声の出演> 寺島拓篤 内田雄馬 小野大輔 ほか

 

https://m-78.jp/taiga/story/ 2019/9/21閲覧

   

今回は前回と前後編になっていたお話でしたね。

rimokongetao.hatenablog.com

 

で、今回もまた「魔法」=夢をみる力、というテーマが繰り返され、夢・想像力を失わないで!みたいなメッセージが提示されましたが、なんかなあ・・・

 

そもそもの魔法観がよくわからないし、設定の時点でなんかとっ散らかってるんだよなあ。

間違った子を魔法少女にしてしまった 5巻: バンチコミックス

間違った子を魔法少女にしてしまった 5巻: バンチコミックス

 

 

なのでストーリーはあんまり載れなかったなあ・・・。

 

特撮的な見どころで言うと、監視カメラの視点からウルトラマンタイガの戦闘を描くところと、砂ぼこりが舞いまくるのはグッド!

 

そして「あの」トレギアや、「真の目的」の言葉から判断するに、そろそろ暗躍していたトレギアが本格的に動き出しそうですね。

ウルトラマンタイガ DXトレギアアイ

ウルトラマンタイガ DXトレギアアイ

 

 

最後に。

魔女っ子がほうきにまたがって飛び去って行くところ。

これ「魔女の宅急便」じゃん!(笑)

魔女の宅急便 [Blu-ray]

魔女の宅急便 [Blu-ray]

 

 

もしくはハリーポッターでも可!(笑)