特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

元ゲーム会社勤務の漫画家・田中圭一プレゼンツ 「若ゲのいたり」 感想! スマブラからぷよぷよまで!

こんにちは!

 

今回は、「若ゲのいたり」の感想です!

若ゲのいたり ゲームクリエイターの青春

若ゲのいたり ゲームクリエイターの青春

 

 

この本は、元ゲーム会社勤務の漫画家・田中圭一さんによって書かれています。

 

 この本で話題になりましたね。

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

 

 

本当はこういう下品な漫画を描いてる人なんですけどね(笑)

田中圭一最低漫画全集 神罰1.1

田中圭一最低漫画全集 神罰1.1

 

 

さてさて、この本は、田中さんが元ゲーム会社勤務というのがかなりプラスになっていて、専門的な内容に踏み込みつつ、ゲーム素人の自分でもわかるようになっている。

 

田中さんがうまく橋渡してくれている感じ。

 

このバランス感覚が非常に良かった!

 

なので、是非お勧めです!

 

最後に、この本で登場する方を紹介して終わりにしましょう。

 

全員めちゃくちゃ豪華!

 

第一話 坂口博信 FFシリーズ

 

 

第二話 飯野賢治 Dの食卓

 

Dの食卓 COMPLETE GRAPHICS PlayStation the Best

Dの食卓 COMPLETE GRAPHICS PlayStation the Best

 

 

第三話 徳山光俊 ゾイド

 

ZOIDS ゾイドワイルド ZW01 ワイルドライガー

ZOIDS ゾイドワイルド ZW01 ワイルドライガー

 

 

第四話 名越稔洋 龍が如くシリーズ

 

 

第五話 糸井和重 MOTHERシリーズ

MOTHER 1+2

MOTHER 1+2

 

 

第六話 桜井政博 カービー・スマブラシリーズ

 

 

第七話 佐々木渉 初音ミク

 

 

第八話 赤井孝美 プリンセスメーカー

 

プリンセスメーカー メモリアルボックス

プリンセスメーカー メモリアルボックス

 

 

第九話 互重郎 バーチャロン

 

 

 

第十話 南路一徳 どこでも一緒

 

どこでもいっしょ 私なえほん
 

 

第十一話 仁井谷正充 ぷよぷよ・にょきにょき

 

 

いやあ、本当に豪華!

 

もっと詳しく知りたい!という方はこちらへ!

news.denfaminicogamer.jp