特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

今でも時々、大学受験に失敗した夢を見る、というお話(笑)

こんにちは!

 

皆さん、夢は見ますか?

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

 

 下駄夫はよく見ます。

 

まあ、起きたときには詳細をほとんど忘れてしまうんですが、だいたいどういう趣旨の夢かは覚えてたりしますよね。

 

で、今でも見る夢の一つが「大学受験に失敗した夢」(笑)

 

大学受験案内2020年度用

大学受験案内2020年度用

 

 

パターンは色々でして

・寝坊して、試験時間に遅れる

・問題が一ミリもわからない

・試験中に強烈な便意に襲われる

・試験日時を間違えていることに、今になって気づく(手遅れ)

などなど。

 

夢を見ている時は、すごい苦しいんですよねえ。

で、目が覚めて、「あ、夢だった。そうだ、俺はもう受験生じゃないんだ・・・」って安心するっていう(笑)

 

夢って無意識の表出だっていいますし、なんか切迫したものがあるんでしょうね(笑)

 

今、私たちに差し迫る問題を考える―関東学院大学大学院法学研究科からの発信

今、私たちに差し迫る問題を考える―関東学院大学大学院法学研究科からの発信

 

 

なお、同じパターンとして

・大学の定期テスト

・面接

があります(笑)

 

う~ん、嫌な夢は見たくないですね!(笑)