特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ドラマ「あなたの番です」 第一章&特別編を見たら犯人がわかった?!

こんにちは!

 

お盆休みを利用してみているドラマ「あなたの番です」。

STAND-ALONE (日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』主題歌) インスト カヴァー

STAND-ALONE (日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』主題歌) インスト カヴァー

 

 第一章&特別編を見たら犯人がわかったという話です!

 

サラッと見ているので細かい考察ではなく、あくまで印象論としてなんですが、どう見ても犯人・田中圭でしょ。

 

特別篇の田中圭、偏執狂でこわすぎ。

anan(アンアン) 2019/08/21号 No.2163 [愛とSEX/田中圭]

anan(アンアン) 2019/08/21号 No.2163 [愛とSEX/田中圭]

 

良い話風になってましたけど、何度も何度もプロポーズしてましたよね。

ここがすっごい怖かった。

 

よく言えばメンタル強いという表現になるのかもしれませんが、「自分の望むものはどうやってでも手に入れたい人」と自分にはみえました。

 

 そもそも最初っからうさんくさいというか、青年男性にしてはピュアすぎて気持ち悪い。

劇場版おっさんずラブ?LOVE or DEAD? オフィシャルBOOK

劇場版おっさんずラブ?LOVE or DEAD? オフィシャルBOOK

 

 

そしてもう少し真面目な解釈をすると、彼のネタバレ癖というのが特別篇ではフィーチャーされてましたよね。

 

だから奥さんに思わず「犯人は自分なんだ」とうっかりネタバレしてしまい殺した。

交換殺人は最初は本当にただの冗談だったけど、「妻に害をなすやつは全員殺す」という特別篇で示された偏執狂的な要素+ミステリー好きが発動。

「本当に交換殺人が起こる前に俺が起こして妻を殺人から守らなきゃ!」みたいな(笑)

 

だけど上に書きましたが、結局妻にうっかりネタバレしてしまい「大好きでいてもらうため」とかなんとかキモチワルイ理由で殺害。

しかも殺人に関わることは全部別人格がやってるみたいな、「実は犯人は自分!」という「シークレットウインドウ」みたいなオチが待っていることでしょう。 

シークレット ウインドウ [Blu-ray]

シークレット ウインドウ [Blu-ray]

 

 

 

 

たぶん違うだろうけどね(笑)