特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

(多分)実写版「悪魔くん」コミカライズ版! 水木しげる作「悪魔くん」 感想!

こんにちは!

 

今回は水木しげる作「悪魔くん」の感想です。

悪魔くん コンプリートBOX [DVD]

悪魔くん コンプリートBOX [DVD]

 

 

ウィキペディアによれば、悪魔くんにはいろんなバージョンがあるらしいんですよね。

 

で今回読んだのは、少年エトワールというところから出ている「悪魔くん」。

悪魔くん (Gekiga Etoile)

悪魔くん (Gekiga Etoile)

 

 

週刊少年マガジンに連載されたバージョンの悪魔くんらしいです。

 

で、これは東映製作の実写版「悪魔くん」のコミカライズ版とのこと。

 

通りで話に既視感があるなあ、と。

 

実写版「悪魔くん」は東映公式YOUTUBEで見たのでねえ。

悪魔くん VOL.1 [DVD]

悪魔くん VOL.1 [DVD]

 

 潮健児さんのメフィスト役が絶品でした!

 

おちゃめなおじさんっぽい感じ。

 

それに比べると、この漫画のメフィストはお兄さんって感じ。

 

どっちにも魅力があって面白いです!

 

この漫画も懐かしくて面白いので、興味のある方は是非!