特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

負のオーラにあてられちゃったんだよ FROM「気が合う友達は三千里たずねなくてもいる」 心に残った言葉シリーズ

こんにちは!

 

今回は青沼恵子作「気が合う友達は三千里たずねなくてもいる」に出てきた言葉のご紹介です。

 

人の悪口を聞くと気分が悪くなる、という作者に友人が一言。

 

「それはね、負のオーラにあてられちゃったんだよ」

 

これはわかりますね。

負のオーラと戦う理由(仮)

負のオーラと戦う理由(仮)

 

人の悪口を喜々として言う人って、いやらしい顔してますもんね。

 

あー、やだやだ。

 

自分も人の悪口いう人は本当に苦手ですね。

 

そういう人にはなりたくないもんです。