特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

外した眼鏡の定位置を決めたら、生活がちょっと楽になったお話

こんにちは!

 

今回は眼鏡のお話です。

実は下駄夫、目が結構悪く、基本的に眼鏡をかけています。

 

しかし 、例えば本を読むときやスマホをいじる時なんかは外すんです。

 

で、今まではわりと適当にポーンと置いておいてしまったんです。

 

すると、また眼鏡をかけようとするとき「めがね、めがね」と往年のやすきよ漫才のような状態になってしまうんです。

 

で、言い加減これをやめようと思いまして。

 

その「めがね、めがね」となっている状態って果てしなく無駄な時間ですしね。

 

そこで、外した眼鏡の定位置を決めてみたんです。

 

そしたら生活の楽なこと楽なこと(笑)

 

めがねをかけたいときにパッとすぐ眼鏡が見つかる快感!

快感回路---なぜ気持ちいいのか なぜやめられないのか (河出文庫)

快感回路---なぜ気持ちいいのか なぜやめられないのか (河出文庫)

 

 

「めがね、めがね」となってしまう人は、場所はどこでもいいので、もう今この瞬間から眼鏡は必ずここに置く!と決めてしまいましょう!

 

いやまあ、誰もがやってることかもしれませんが(笑)