特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

2019-02-04から1日間の記事一覧

これをおいしいとする? 心に残った言葉シリーズその7

こんにちは! 授業では国語が好きだった下駄夫です。 今回は、高校の教科書で出会ってから、ずっと心に残っている言葉のご紹介です。 タイトルにもした「これをおいしいとする?」という言葉ですね。 これは、数研出版から出ている高校生用教材「現代文」に…

渡辺一史著 こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち 感想! 前編

こんにちは! 今回は昨年12月に映画した映画「こんな夜更けにバナナかよ」の原作を読んだので、その感想です。 映画の感想はこちら↓ rimokongetao.hatenablog.com この本について、まずは本自体の感想を前編として書きたいと思います。(後編は映画と原作…

又吉直樹作 火花 感想! 芥川賞受賞納得の面白さ!

こんにちは! 芸人さんにあこがれる下駄夫です。 今回は、又吉直樹さん作「火花」の感想です。 火花 (文春文庫) 作者: 又吉直樹 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2017/02/10 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (24件) を見る この「火花」という作品は…