特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ドラマ「ガル学。 ガールズガーデン」 page07「君にとどけ!コーデ大作戦!」 感想

こんにちは!

 

今回はドラマ「ガル学。 ガールズガーデン」  の感想です。

 

 

あらすじ↓

人気のウェブメディア「CC」からファッションサイトのコラボ企画を提案されたGirls²たち。「女子でもバッチリ!イケメンコーデ」に合うモデルを探すもいい人が見つからない。そんな中、撮影の手伝いにきていたタクミを見つけ、今回のモデルにぴったりだと思うクレア。ナツが頼み込むとOKしてくれたタクミだが、どうやら自分に自信がないようで…。完全完璧なコーディネートはできるのか!?

 

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/girlsgarden/episodes/ 2021/8/12閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 今回はくれあ回!

いいですねえ、こうやって一人一人にスポットが当たるのは。

それぞれの魅力が爆発してますね。

今回はクレアのもつ繊細さがしっかりと発揮されていたいい回でした。

 

   

 

前作アニメ版「ガル学」では描く暇がなかった、生々しい現実が描かれているのも良かった。

今回は身近にある悪意や悪口が浴びせかけられる場面があって、そこら辺がリアルで良かったなあ、と思いますね。

そこにクレアが感じる「Girls2」に対する思いが重なって・・・。

 

こういう広い意味でのアイドルものだからこそできるあてがき感が楽しいですね。

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com