特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

天才てれびくんかな?(笑) ビッ友✕戦士 キラメキパワーズ! 放送決定! 祝!ガールズ戦士5周年!

こんにちは!

 

今回は「ビッ友✕戦士 キラメキパワーズ!」のお話です。

 

 

 「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!大冒険をゲームスタート! 世界の闇を! キラッキラにきらめかせる!」 主人公のキラリの前に、ある日ゲーム機からひめにゃんが飛び出してきた! 実はひめにゃんは、剣と魔法の人気ゲーム『キラもり』に出てくるキラパワ王国のプリンセス! 敵のマックラ帝国に襲われ、こっそりネコに変身して逃げてきたのだ。 ところが、マックラ帝国も追いかけてきて大ピンチ! ビビ~ッときたキラリは、ひめにゃんと「ビッ友」になり、 『太陽の勇者・キラパワサニー』に変身して、マックラ帝国に立ち向かう! 心強い仲間や、大切なキラパワメモリーを集め、強敵たちとのバトルに勝利せよ! そして、闇の魔女・マックララを倒し、世界を守るのだ!

 

https://www.youtube.com/watch?v=r_QMmXLfSlw 2021/6/1閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

無事に映画も公開し、なかなかの興行成績を稼ぎ出す中!

来ましたよ!!

新作が!!!

 

その名も

ビッ友✕戦士 キラメキパワーズ

 

   

 

今回で第五弾!

そしてめでたくガールズ戦士シリーズも5周年!

 

ということは、自分ももう5年もこのシリーズを追いかけている、ということですね(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

もう思い返せば懐かしいですね。

ラクルちゅーんずにドはまりし、マジマジョピュアーズは本編はあんまりだったけど「magical2」はCDを買うくらい好きで、ファントミラージュは本編がめちゃくちゃ面白くてわざわざ女児にまみれて公開初日に映画館に行き、ラブパトの時期は「おはスタ」や「ガル学」も追いかけ・・・。

 

そこに来ての「ビッ友✕戦士 キラメキパワーズ!」。

またちょっと方向性を変えてきましたね。

 

まず今まででは最小となる初期メンバーが二人という体制。

そして変身後のデザインのゴテゴテ感がだいぶ増しました。

今はコロナがあり、現在放送中の「ラブパトリーナ」から派生したアイドルグループ「lovely2」がアイドル(というかライブ活動、という名の全国のショッピングセンタードサ回り)活動をほぼすることなくその稼働期間を終えてしまい、まだまだコロナは予断を許さない状況ですから、もしかしたらアイドル路線はしばらく控え、本編のクオリティを上げていく感じになるのでしょうか。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

またキャスト情報で気になるのは、「マジマジョピュアーズ」でユリア役で出演していたクレアが「プリンセス」という役名でレギュラー出演決定している事。

マジマジョピュアーズにおいて「プリンセス」だったのは、モモカでしたが、これは一体・・・?

 

まだまだ気になることが多い「ビッ友✕戦士 キラメキパワーズ!」、これからも最新情報が出次第フォローしていきます!!!

 

最後に。

今回の「ビッ友✕戦士 キラメキパワーズ!」を最初に見た時思ったのは「なんか天才テレビくんみたいだなあ・・・」ということでした(笑)

今の天てれがどうなっているかは知りませんが、自分が見てた時はなんかこんな感じだったんですよ!(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com