特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

相手が強い事務所なら書かないし、弱い事務所なら袋叩きにするというダブルスタンダード BY週刊文春編集長 心に残った言葉シリーズ

こんにちは!

 

以前こんな記事を書きました。

今回はその本に出てきた言葉のご紹介です。

 

やっていることは同じでも、相手が強い事務所なら書かないし、弱い事務所なら袋叩きにするという ダブルスタンダードはとっくに読者・視聴者にみすかされている。

これではマスゴミの蔑称を返上することはできない

ダブル・スタンダード (バンブーコミックス Qpaコレクション)

ダブル・スタンダード (バンブーコミックス Qpaコレクション)

 

 

いわゆる大手芸能事務所(ジャ〇ーズ、バー〇ング等々)に大手メディアは忖度している、ということですね。

 

まあ「金と権力」で不祥事を押さえつけていることは、皆さん分かっていることだとは思いますが、週刊文春の編集長が言うと説得力が違いますね。

 

まあ弱い事務所だろうが、強い事務所だろうが、そもそも不祥事起こすなよ、という話もありますが(笑)