特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

次回作は「キャプテンマーベル2」? 「スパイダーマン ファーフロムホーム」 MCUとしての感想!

こんにちは!

 

今回は前回の続きとして、「スパイダーマン ファーフロムホーム」をMCUの側面から考えてみたいと思います。

スパイダーマン

スパイダーマン

  • アーティスト: シティ・オブ・プラハ・フィルハーモニック・オーケストラ&コーラス
  • 出版社/メーカー: FLAVOUR OF SOUND
  • 発売日: 2011/08/31
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

まず本作は「アベンジャーズ エンドゲーム」から続くお話で、ピーターの師であるトニー(アイアンマン)の不在というのがMCU的なテーマなわけですが、うーん。

 

結局ピーターはアイアンマンの後を継ぐ器ではないと思うんですよねえ・・・。

 

若すぎるし、もう少し経験が必要だと思うんですよね。

rimokongetao.hatenablog.com

 

むしろブラックパンサーとかに任せた方がいいんじゃ・・・。

 

また、もうすこしエンドゲームを引っ張るかと思ったら案外あっさりしてましたね。

 

冒頭でこの曲↓をバックに、「アイアンマン」「キャプテンアメリカ」「ブラックウィドウ」を追悼し、5年のタイムラグにも軽く触れていましたが、それくらいかなあ。

I Will Always Love You: The Best Of Whitney Houston

I Will Always Love You: The Best Of Whitney Houston

 

 というか、前作「ホームカミング」も本作も、ヴィランはどちらもトニースタークへの憎しみが出発点でしたが、ここまで堂々と憎まれるヒーローってあまりいませんよね(笑)

 

さてさて、MCUの次回作はまだ正式に発表されていませんが、次回作はなんなんでしょうかね?

 

ラストシーンとかでは、「キャプテンマーベル」色が濃厚でしたけどねえ。

「キャプテンマーベル2」?

 
でもそんな短いスパンで続編はやらないだろうしなあ。
 
ありそうなのは、「ドクターストレンジ」「ブラックパンサー」の続編あたりですかねえ。
 
ああ、何にしろ続きが楽しみ!