特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

戦隊史上に残る謎シーン誕生! 騎士竜戦隊リュウソウジャー 22話「死者の生命」 感想

こんにちは!

 

今回は騎士竜戦隊リュウソウジャー 22話「死者の生命」の感想です。

 

まず良かったところを褒めます。

吹越満さんの戦士とおもしろキャラの演じ分けはさすが!

「気まぐれっ子ちゃん」↓て(笑)

 

そして新フォームはかっこいいし、アスナと師匠の設定を生かしたシーンはけっこう感動。

 

なにより他の四人の攻撃を受けて、剣がエネルギー(?)で武装され、とどめを刺す!

このシーンはめちゃくちゃカッコよかった!

 

さて、DISるよ(笑)

 

今回の変なところ①

「魂を吸い取られるぞ!」って踏ん張ったらどうにかなるもんかなあ?(笑)

 

今回の変なところ②

ここは必見ですよ!(笑)

 

祭り(?)に集める一般市民のマイナソー(怪人)の被害を防ぐため、「場所がわからなければ、人は集まらない!」と気づくリュウソウジャー。

 

まあここは良いです。

すごいのはここから。

 

なんとその対処法は「案内看板を消して回る」だけ(笑)

「これでよし!」と満足げなヒーロー。

 

ヒーロー

ヒーロー

 

うーん、そうかなあ?(笑)

今の時代、スマホで調べりゃ場所わかると思うけど・・・。

 

というかむしろ、看板だけを頼りにくるやつ、いるかなあ?(笑)

 

と思ってたら本当に誰一人客来ねえし(笑)

 

作戦成功おめでとう!リュウソウジャー!

めでたしめでたし!

 

 

 

 

じゃねえよ!(笑)

一体いつの時代の話なんだよ!?(笑)