特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ジョジョ とりあえず読破したのでジョジョ「部」ランキング完全版!

こんにちは!

 

以前こんな記事を書きました↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回はジョジョ「部」ランキング完全版(?)です。

 

前回はまだ読んでる途中でのランキングだったのですが、今回は(連載中のジョジョリオンを除き)すべて読破したうえでのランキングです!

 

 ちなみに前回のランキングはこちら↓

1位 ジョジョリオン

2位 ストーンオーシャン

3位 ダイヤモンドは砕けない

4位 黄金の風

5位 スターダストクルセイダーズ

6位 ファントムブラッド

7位 戦闘潮流

8位 スティールボールラン

 

今回はここに小説・スピンオフも入れてランキング化したいと思います!

 

それでは行きましょう!

 

12位 恥知らずのパープルヘイズ

ジョジョを文章化するのって難しいね・・・。

 何が書いてあるのかさっぱりわからなかったよ(笑)

 

11位 スティールボールラン

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

 

これもよくわからなかった・・・。

 謎理論が多すぎて終盤は理解するのをあきらめました・・・。

 

10位 THE BOOK

 

9位 ファントムブラッド

絵柄が昔すぎてちょっと 今読むと厳しいものがある、かも?

 

8位 戦闘潮流

 序盤は好きだったんですが、戦ってるだけなのがちょっと・・・。

 

7位 黄金の風

ジョルノ・ジョバーナはキャラとしては歴代JOJOでも一番 好きかもしれない。

 

6位 ジョージジョ―スター

rimokongetao.hatenablog.com

 

5位 ジョジョリオン

ジョジョリオン(21) (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン(21) (ジャンプコミックス)

 

 仗助の正体が判明するあたりの回がすごい好きです。

 

4位 スターダストクルセイダース

Walk like an egyptian ジョジョの奇妙な冒険 スターダストルセイダースより ORIGINAL COVER

Walk like an egyptian ジョジョの奇妙な冒険 スターダストルセイダースより ORIGINAL COVER

 

 

3位 ストーンオーシャン

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 1 (ジャンプコミックス)

 

 主人公のオナニーから始まって、世界が一周して終わる。

最初と最後が好きです。

 

2位 岸部露伴は動かないシリーズ

 荒木先生って正直、短編の方が向いてるんじゃないかな?(笑)

それだけ安定してて面白いです。

 

1位 ダイヤモンドは砕けない

 一番笑えるジョジョ

ジョジョで噴きだした回数が一番多いのがこの部。

全体の4分の3くらいのとこ(VS吉良編前)くらいが全シリーズの中で一番好きです。