特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

SPECサーガ完結編 SICK'S 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜 2話 感想!

こんにちは!

 

今回は「SPECサーガ完結編 SICK'S 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜」2話の感想です。

SPECサーガ黎明篇 サトリの恋 [Blu-ray]

SPECサーガ黎明篇 サトリの恋 [Blu-ray]

 

 さっそく「寿命を喰い尽すSPEC」というトンデモナイ能力者が登場!

これはえげつない・・・。

 

そしてそれを受けての覚醒した御厨。

からの、ブブゼラガールズ!

Pudgy Pedro 'sプラスチックVuvuzela Stadium Horns(4パック)、26-inch

Pudgy Pedro 'sプラスチックVuvuzela Stadium Horns(4パック)、26-inch

 

こいつらほんと便利だなあ(笑)

 

そして物語の核心(ぽい)御厨の過去。

恋人(なぜか冬ソナ風)を守った(?)ものの、「化け物」と呼ばれ拒絶された、と。

 

おそらくここから人を信じられなくなり、リストカットをするようになった?

回想シーンでJKっぽい感じですから、御厨はもしかしてまだ・・・。

 

「ビッチじゃねえ、それどころか・・・」みたいなこと言ってたしね(笑)

“隠れビッチ”やってました。

“隠れビッチ”やってました。

 

 というか、「ケイゾク」サーガの主人公キャラって、柴田しかり、当麻しかり、みんな男性経験なさそうですよね・・・・。

 

あと、やたら怪我してる(笑)

まあそっちは監督の趣味ってインタビューで見た気がしますけどね(笑)

 

そして最後!

「うまいテールスープの店に行かないか?」と誘うのも変だけど、本当に「テイルスウプ」って書いてある、テールスープ専門の屋台かよ!(笑)

始めてみたわ!(笑)

CJ ダシダ 牛骨コムタンスープ 20g×12個入(240g)

CJ ダシダ 牛骨コムタンスープ 20g×12個入(240g)

 

 

でも最後、御厨が丼で涙を隠す演出は良かったですね。

こういう照れ隠しの演出、好きだわあ。