脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

マジで続編やろうよ、東映さん! 「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 公式完全読本」 感想

こんにちは!

 

今回は「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 公式完全読本」の感想です。

 

この公式完全読本シリーズは作品が完結した後、けっこう経ってから発売されるシリーズで今回も4か月後くらいに発売。

 

その分キャスト、監督・脚本などの主要スタッフだけでなく、プロデューサー・造形・特撮・スーツアクターアクトレス・デザイナーなどによる綿密なインタビューが行われ、ルパパト製作の裏側をしっかり知ることができます。

 

それにしてもキャスト・スタッフ含め誰もが「素晴らしい作品だった」「大好き」「完璧な作品」と手放しに称賛していることからも分かるように、本当に面白く、そして愛されてる作品だったんですねえ。

 

「続きがやりたい!」って声も多かったですし、本当に続編やりましょうよ、東映さん!

 

最終回の空白の一年とか、ノエルの願いとか、ドグラニオとか、まだやれる要素ありますし!

   

例えば「ゴッドファーザー」(ギャング繋がりで)みたいに三部作で映画作って真の完結編とか!

1・3作目が最終回後の話で、2が空白の一年の話(プラス1と3の間の話)とか。

ゴッドファーザー 2」みたいにね(笑)

 

それかルパン三世みたいに一年に一本TVSPやるとか、普通にSeason2でもいいし!

 

ここまでオトナ層に訴求できる作品が出来たんだから、続編作らないのは大きなビジネスチャンスのロスだと思うんだけどなあ・・・。

 

マジでお願いします!東映さん!