特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ワニ柄のアバンギャルドな財布をおじいちゃんの形見だと思ってた話

こんにちは!

 

今回は財布のお話です。

 

皆さん、どんな財布をお使いですか?

 

自分は趣味・娯楽用と日常生活・食費用で財布を使い分けているのですが、今回はその日常生活・食費用財布のお話です!!!

 

なんというか、その財布はワニ柄でアバンギャルドというか。

「なんでそんな財布使ってるの?(笑)」って言われちゃうような財布だったんです。

 要するに成人男性が持つようなセンスの財布ではない(笑)

 

でも下駄夫はそういわれるたびにこう毅然と答えていました。

「祖父の形見ですから!」

   

そういうと皆「あ、そーなんだ、ふーん」といって、何とも言えない顔と共に話題を変えるのでした。

 

今ならわかります、その何とも言えない顔の意味。

母の形見は借金地獄 全力で戦った700日

母の形見は借金地獄 全力で戦った700日

 

 それは「違和感」!(笑)

 

そりゃそうですよ、既に死んだということはけっこうな年齢の老人(男性)がそんなアバンギャルドな財布使うか?って話ですよ!!!

 

 

お前のおじいちゃんは志茂田景樹か?って話ですよ!!!

人生は、もっと簡単にうまくいく ~カゲーキフの61の教え

人生は、もっと簡単にうまくいく ~カゲーキフの61の教え

 

 

しかし、なぜかそれをおじいちゃんの形見だと思い込んでいる下駄夫はその何とも言えない顔にまったく気づいていませんでした(笑)

思い込みって怖いね!(笑)

 

そして!

運命の日!

 

あれは実家に帰省した時の事でした。

机の上に放り出して置いたワニ柄のアバンギャルドな財布を見て、母は言いました。

「あんた、なんでこんな変な財布使ってるの?」

「え?だっておじいちゃんの形見でしょ?」

「違うよ」

「え!?じゃあ何なのこれ?」

「さあ?昔の雑誌の付録かなんかでしょ」

「ふーん・・・」

cookpad plus(クックパッド プラス)2019年3月・4月 合併号

cookpad plus(クックパッド プラス)2019年3月・4月 合併号

 

はい、ということで形見でもなんでもなく、母親がいらなくなった財布をなぜか形見だと思いこみ、そこから約15年、まったく疑いもしなかった愚か者のお話でした!

 

 

ま、今も使ってますけどね! ワニ柄のアバンギャルドな財布!