特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

にわかファンが見た「ワンピース スタンピード」 感想! キャラクター編

こんにちは!

 

にわかです。

ええ、ワンピースにわかです。

rimokongetao.hatenablog.com

 まだ好きになってから1カ月くらいです。

 

でもまあ、にわかはにわかなりに語ってもいいじゃん、すごいたのしかったしてことで、今回は「ワンピース スタンピード」についてキャラクターという点に焦点を絞って書きます。

 

映画全体の感想はこちら↓

 

 

まず、自分が確認できた今回の映画に登場したワンピキャラリスト。

(麦わら海賊団は除く)

・エース(ビジョン。サボと力を合わせるとこすごく燃えた!)

・白ひげ?

・レイリー

・バギー

・ドレーク

・キッド

ティー

 ・スモーク

・クロコダイル

 ・ペローナ

センゴク

・きざる

・たしぎ

・ナンバースリー

・ガープ

・あおきじ?(回想のアフロの人?)

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-DX 海軍本部大将 青雉 【クザン】

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-DX 海軍本部大将 青雉 【クザン】

 

 

名前分からないゾーン

・占いの人

・さんじのぱちもん 

サイファーポールの動物になれる人

 

 ・麦わらのファン 

・ はながながいやつ

・盲目の海軍 

・ずるそうな海賊(笑)

・金太郎みたいなやつ

 

出てたか微妙ゾーン

 ・ケイミー?

・たこぱち

 

 

フィギュアーツZERO ケイミー

フィギュアーツZERO ケイミー

 

 

相当なファンなら「あ!あいつも!」ってもっとなるともおもうんですが、そこはにわかのかなしさで、「なーんか見たことあるけど、誰だっけ?」ってなりましたね(笑)

 

さてさて、最後に今回のオリジナルキャラ二人についてかんがえたいと思います。

この二人はけっこう似ているというか「ロジャー」という点でつながっているんですよね。

 

・バレッド ロジャーを超えたかった男 

今は亡きロジャーを追い求め、バスターコールを乗り越えることで世界最強になろうしたバレッド。

ワンピース 電伝虫スピーカー ゴールデン

ワンピース 電伝虫スピーカー ゴールデン

 

彼は結局ロジャーに敗れ、ロジャーを超えられなかった、そういう意味では悲しく、憎めない男かもしれませんね。 

 

・フェスタ ロジャーになりたかった男

自分の言葉で「大海賊時代」という新しい時代=祭りを始めた男・ロジャー。

祭り屋であるフェスタは、彼になりたかった、新しい時代を自分の言葉で作り上げてみたかった。

だからこそバレッドと組んで大戦争時代」を始めようとしたわけですね。

彼が闇の住人たちに告げる幕開けの言葉がロジャーのパロディになっているのが、所詮人まねしかできないことを象徴しているようで悲しい。

 

最後に。

寅さんとパンダマンいたね(笑) 

寅さんの「日本」を歩く 寅さんの聖地探訪大事典

寅さんの「日本」を歩く 寅さんの聖地探訪大事典