特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「扇風機ガール!!!」 手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド 感想

こんにちは!

 

今回は「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド」の感想です。

 あらすじ

 伝説の忍者に会えるという「夢の忍者ランド」を訪れるため列車に揺られる手裏剣戦隊ニンニンジャー

しかしその列車は、シャドーラインの残党・闇博士マーブロと十六夜九衛門が結託し生み出された妖怪ワニュウドウが操る妖怪烈車だった。

一人、また一人とワニュウドウの幻に囚われてゆくニンニンジャーたちを、謎の戦士たちが救う。

それは、レインボーラインの依頼で彼らを救いに来た、烈車戦隊トッキュウジャーだった。

しかし伊賀崎天晴 / アカニンジャーだけは救出に失敗し、マーブロが支配人を務める闇忍者ランドに連れ去られてしまう。 天晴の闇クローンである闇アカニンジャーを作り出し、世界を闇で包もうと画策するマーブロ。闇クローンに忍タリティを奪われた天晴は、ほどなく消滅する運命にあるという。

だが天晴は、助けてくれたライト / トッキュウ1号と共に迷わずその阻止に走るのだった。夢見る力 = イマジネーションと忍タリティの融合は、世界を闇から取り戻すことができるのか。

 

 毎年恒例のVSシリーズ作品。

 

まずトッキュウジャーのお話をすると、「久々に子供に戻った」という発言から考えるとVシネマ後の話ということなんでしょうね。

最終回で子供に戻ったわけですから、Vシネ前だと基本いつも子供なわけですしね。

 さて、対するニンニンジャー側のトピックといえば、闇アカニンジャーですよね。

ちょっと色を変えただけなのにここまでカッコよくなるとは!

 

さらに、新戦隊ジュウオウジャーも登場。

懐かしいねえ・・・。

 

そんな本作で一番笑ったのは、ミオ、フウカ、そしてスターニンジャー(女装)の三人が侵入する際、ネロ男爵が スターニンジャー(女装)に一番反応してた部分ですね(笑)

いや、確かにおきれいだったけども!(笑)

 

そして終盤のロボ戦では、ハオートッキュウダイオーが登場!

手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXライオンハオー
 

 この↑中に、この(ダサい笑)ロボ↓が乗り込む!

 で、ダイオー要素はどこに?(笑)

 

あとは細かいですが、オトモ忍が並ぶところに、夏映画に登場したダイノマルがいたのには何気に感動。

彼は本編に登場しませんでしたしね。

大抵夏映画のロボは物語中盤でテレビにも出てくるんですけどねえ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー オトモ忍シリーズEX ダイノマル

手裏剣戦隊ニンニンジャー オトモ忍シリーズEX ダイノマル