特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

久々に下手な漫画を読んだ ゆつき ・葉来緑著「ナースゆつきの怪奇な日常」 感想

こんにちは!

 

今回はゆつき ・葉来緑著「ナースゆつきの怪奇な日常」の感想です。

ナースゆつきの怪奇な日常

ナースゆつきの怪奇な日常

 

内容紹介

ナースだけが知っている、病院の話をしましょうか……

怖イイ話(怖い×いい話)、そろってます!

現役ナースが体験した実在のエピソードを漫画化。
生と死が身近な病院という舞台で起こった、怖いけれど、どこか心が温まる怪奇話。

 

https://www.amazon.co.jp/ナースゆつきの怪奇な日常-原作・ゆつき/dp/4864107149?SubscriptionId=0RYS4FKCB8D90Y669QR2&tag=hatena-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=4864107149 2019/11/5閲覧

AKIBAパステルピュアナース ナース服 コスチューム ピンク レディース Mサイズ

AKIBAパステルピュアナース ナース服 コスチューム ピンク レディース Mサイズ

 

 

タイトルにもしましたが、この漫画、下手

絵が下手ってわけじゃないんです、話の運び方、構成の仕方がとにかく下手。

 

ゆつき ・葉来緑というこの漫画を描いているコンビは夫婦(らしい)。

 

だからどうってわけじゃないんですけどね(笑)

 

ただ「あれ?ページ飛ばした?」ということ(もちろん飛ばしてはいない)も何回もありましたし、「急に話飛ぶなあ」とか「唐突に話つなげてきたな・・・」ということも少なくない。

できるナースと言われるために3年目までに知っておきたい100のこと

できるナースと言われるために3年目までに知っておきたい100のこと

 

 それに「何?この間」とか「この言葉遣いは何?」みたいな疑問もチラホラでてくる。

 

飛鳥新社というあまり聞いたことのない出版社(知らないだけかもしれませんが)から出ているので、「もしかしたら編集者がちゃんとチェックしてないのか?」と勘ぐったりもしてしまいました(笑)