ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

ついに「ケイゾク」にセツゾク 「SPECサーガ完結編 SICK'S 」6話感想

こんにちは!

 

今回は「SPECサーガ完結編 SICK'S 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜」6の感想です!

 
今回から覇乃抄編ですね。
 
とはいえ、話はけっこう直接つながっているので、あまり気にしなくていいでしょうが(笑)
 
繋がっていると言えば、「SPEC」どころか「ケイゾク」の主人公・柴田純が登場。
しかもいままでみたいなぼかしではなく、しっかり本人として。
中谷美紀が演じてこそいませんが、まぎれもなく「ケイゾク」の主人公・柴田純です!!

 

ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX

 

 

そんな彼女、暗殺されかけます(笑)

 

さて、舞台は変わって、「ナスナスコ」なる「ナース」が登場。

名前ネタで言うと、二係の新人は「カス」「クズ」「ビッチ」だそうです(笑)

 

そこでさらっと明かされるのは、「未詳」は廃止されたとのこと。

 

 

 

ここらへんの世界観がそろそろ明らかになってほしいところですね。

 

さらに光っちの愛人・新雅も登場。
ほんとこの兄弟は・・・。

 

SPEC 全本編Blu-ray BOX

SPEC 全本編Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: Blu-ray
 

 

その雅がくれたという「上機嫌茶」、これ完全に麻薬では・・・。

 

そんなギャグばかりのなか洒落にならないスペック「イレイザ―ヘッド」を持ったスペックホルダーが!

消しゴムで消すというこの能力、「セカイ」のスペック・破壊神の下位スペックっていう感じですね。

 

これからどうなるのか、ますます気になる所ですね!