特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「なんじゃああああ!!!!!?」 SPECサーガ完結編 SICK'S 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜 4話 感想!

こんにちは!

 

今回は「SPECサーガ完結編 SICK'S 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜」

4話の感想です

SPEC~干~ - 3DS

SPEC~干~ - 3DS

 

 

「なんじゃああああ!!!!!?」

  松田翔太による父の松田優作の演技をパロった「太陽にほえろ」の「なんじゃこりゃ!」のパロディ、ありましたしね(笑)

けっこう序盤で投入してきましたね(笑)

 

そして「DHS」=どすこい引っ越しシャトルがなんとラッパーとしてライブを!

「どすこい 引っ越しシャトルだぜ」当麻風 ボイス

「どすこい 引っ越しシャトルだぜ」当麻風 ボイス

 

 悪ノリ的にどんどん成長してきた「DHS」、ついにプロデビュー!(笑)

 

真面目な部分では「ひたすら力で押さえつけて隠ぺいしているだけでいいのか?」という問題提起が。

 

これは完全に、ね?(笑)

 

笑いに振り切る部分と、まじめな部分のふり幅の広さがこのシリーズの魅力ですよね。

劇場版 SPEC~天~ Blu-ray プレミアム・エディション

劇場版 SPEC~天~ Blu-ray プレミアム・エディション

 

 

以下、小ネタチェック!

・「アジャパー!」

新東宝映画傑作選 アジャパー天国 [DVD]

新東宝映画傑作選 アジャパー天国 [DVD]

 

 

・「WOWOW」メガネ(笑)

WOWOWメンバーズオンデマンド

WOWOWメンバーズオンデマンド

 

 

 

・カブトムシの幼虫の名前が「シバタ」「マヤマ」「トウマ」「セブミ」

歴代主人公たちですね。

そういえば真山って死んでしまったことが「SPEC~零」で語られましたよね。

 プロデューサーインタビューとかを読むと、朝倉関係ではなく「普通に」死んだらしいです。

 

まあたしかにそれのほうがリアルかもしれないけどさあ・・・。