特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

今更だけど腹筋崩壊太郎となかやまきんに君の愛すべきトークの下手さについて語ろうか

こんにちは!

 

先週放送の「仮面ライダーゼロワン」第一話。

 

youtu.be

そこで大バズりしたのがなかやまきんに君演じる腹筋崩壊太郎。

 

ヒューマギア(アンドロイドみたいなもの)で芸人の彼はその名の通り腹筋を爆発させて笑いを取るという斬新な笑いでドラマ内でもリアルでも大人気。

ウケる筋トレ

ウケる筋トレ

 

 

令和ライダー一発目の怪人として大いに番組を盛り上げてくれたのでした

 

さて、そんな予想外(?)の反響を受け、きんに君が腹筋崩壊太郎について語ったのがこの動画↓

youtu.be

 

ここで25分近くかけて彼がアツく語るんですが思ったことがひとつ。

それは、話下手くそだなあということ(笑)

 

彼のトークって思い返せばバラエティ番組でもあんまり見なかった気がするんですが、これが原因かもしれないな、と(笑)

話し下手のための雑談力

話し下手のための雑談力

 

 

ただ決して不快になるタイプの下手さではなく、好感が持てる下手さというか。

彼の優しい人柄ゆえに、話をあまり省略できないんでしょう。

>  

みんなに配慮して、わかりやすくしようと同じ話を繰り返したり